ファスティングはきつい!酵素置き換えダイエット

ファスティングがきついなら食事を酵素に置き換えるダイエット

ファスティングは固形物を口にしないことから、きついと感じる人は多いかもしれません。いつも食事をしていた時間に水しか飲めないのでは、ストレスが溜まるでしょう。そのような人におすすめなのが置き換えダイエットです。食事を酵素ドリンクなどに置き換えます。全ての食事ではなく、1食だけを置き換えるのがポイントです。一番手軽に置き換えられるのは朝食です。朝食はあまり多く食べないですし、朝食に人から誘われることがないので、続けやすい置き換えダイエットでしょう。慣れてきたら夕食や昼食を置き換えると効果的です。頑張って痩せたいという時には2食を酵素ドリンクなどに置き換えてもいいでしょう。ただし、健康に留意しながら置き換えるのを忘れないようにします。


酵素ドリンクなどは様々な種類がある

食事を酵素に置き換えるダイエットですから、酵素は摂り続けなければいけません。しかし、酵素ドリンクに飽きてしまうこともあるでしょう。そこで酵素ドリンクを変えることを考えます。酵素ドリンクは色々な種類が出ていますので、日替わりや週替わりで変えてみるのはいいかもしれません。味が違うだけでなく気分が変わります。気分が変われば、また続けることができるでしょう。味だけではなく飲み方が違うものがありますので、気分を変えるなら飲み方が違うものを試してみてもいいでしょう。いくつも試しているうちに長く続けられそうなものが見つかってきます。色々試して自分に合うものを見つけることができれば、酵素の置き換えダイエットは長続きするでしょう。