酵素ファスティング!酵素ドリンクの選び方

必要最低限の栄養素を補える

ファスティングとは断食のことです。現代人は食べ過ぎによる栄養過剰や添加物、化学物質などを取り入れてしまうことが多く、体内の臓器に負担をかけています。一時的に食べないことで臓器を休め、血液を浄化させる効果が得られます。しかしながら、ただ食べないとなるとリバウンドしてしまったり、肌がカサカサになるなどの弊害がでてきます。ファスティング中の水分補給は欠かせませんが、酵素ドリンクを水分補給に飲むことで必要最低限の栄養素を補うことができ、体への負担を減らすことができます。そして酵素ドリンクに含まれる酵素や栄養素のおかげで、体に溜まった毒素を排出しやすくすることができるのです。半日や1日など、短期間から挑戦してみることがおすすめです。


良い商品を選ぶには?

酵素ドリンクといってもいろいろな種類が販売されています。それぞれに特徴があるため、よく比較して自分に合ったものを選びましょう。ひとつは原液を薄めず、原材料が純粋な野菜や果物で作られているものです。原液を薄めているものは、普通のジュースでファスティングしているのとほとんど変わりません。原液100%の商品であれば、酵素濃度も高く、酵素のパワーであるデトックスや代謝アップが期待できます。また継続して使うためには、酵素ドリンクの味や価格設定も重要となります。好きな味でなければ継続しずらいですし、毎日続けられる価格設定でないと長く続かず、体質改善に至りません。効果がないものを飲んでも仕方がないので、口コミやレビューを参考にしてみましょう。